アイスバーンにご用心。

今日は朝から雪が降ったり止んだり 晴れてみたりと、冬らしいお天気でした。

午後からは日差しがあって、雪もだいぶ消えてきた様でした。

それなら運動不足解消に(°▽°)=З  と、院長さんのお仕事中、小一時間ほど 用事を済ませながら 周りをお散歩してきました。

しかし甘かった‥。雪はまだそこかしこに残り、昨日からの冷え込みであちこちにアイスバーンが。( ; ゜Д゜)

転ばないように‥と、おっかなビックリ。慎重に歩いてなんとか帰宅。。。


雪は消えて見えても、意外と残るものですね。それ以上に路面の凍結は恐ろしいです。

晴れていても油断大敵。

気を付けましょう。(((^^;