ケイちゃん。

昨日のお天気から一転。今日は肌寒い一日でした。春はそう簡単には来てくれませんね。(^^;

そんな寒い日はやっぱりお鍋♪

今日は岐阜県の特産品、ケイチャンを使っちゃいます。

ケイチャンは鶏肉をタレに漬け込んだ物で、この地方では大抵どこのスーパーでも冷凍で売られています。

一般的にはキャベツやニンジン、モヤシ等と一緒に炒めて頂きますが、私はパスタに使ったりもします。

ニンニクがよく効いているので、アジメコショウ(唐辛子)を刻んでオリーブオイルと一緒に使うと、ペペロンチーノのようになります。クリーム仕立てにしても、なかなか合います。(^^*

タレ自体に味がしっかり付いているので、色んな活用法がある気がします。

さて、お鍋はどうなるかな♪