実体験リポート。

朝から雨が降り続く、静かな土曜日です。

ごく個人的なお話ですが、私はとにかく血行が悪く 超冷え性です。毎年、霜焼けには悩まされます。

そしてもう一つ。冬の悩みと言えば、肩と首の凝りから来る偏頭痛です。

右のこめかみ辺りがズキズキと痛みます。(>_<)

これは中学生くらいからです。筋金入りですね。(泣)

今年は体質の変化もあってか、酷い痛みが毎日あります。

そのため 院長さんの時間があるときにお願いして、血行を善くして貰ったり鍼の治療も受け始めました。

私は正直なところ、鍼灸とは無縁の生活を送ってきました。だから以前は、鍼と聞くと「痛そう‥怖いかも‥」と思っていました。

しかし実際に体験してみると、鍼の種類も関係するかもしれませんが、特に痛みは感じませんでした。

効果の程はと言うと、不思議なものですが、刺すようにズキズキと痛かった偏頭痛は 時折 鈍い痛みが来るものの ほとんど無くなりました。

もちろん一度や二度の治療で完治はしないでしょうし、体質や生活習慣にも この症状は関係していると思います。

でも 明らかに術後と前では違いがあります。

鍼灸治療に伴う痛みや効果は個人差もあるそうなので一概には言えませんが、私にはとても効果的に思えています。

まだ鍼灸治療未経験の皆さんに、一つの参考事例になれば‥と思い 自分の体験をお伝えしています。

今回は少し真面目な?ブログになりましたね。f(^^;


皆さまの生活が、少しでも心地好くなりますように‥。

ひとときが、そのお手伝いさせて頂けたらと、日々思っています。(・υ・)