Feカレー。

今朝は久しぶりに冷え込みました。もしかしたら氷点下だったかもしれません。日中も、晴れても風が冷たいです。


ところで最近、ちょっと貧血気味かなぁ…なんて思う節があります。

そこで、今日のお昼は鉄分たっぷりの健康食材をふんだんに使って 鉄分カレーを作りました。f(^^;

まず、鉄分と言って思い付くのはやはりレバー。しかも 豚のレバーが一番鉄分が豊富らしいです。

‥が、実はレバーが苦手なんです。(T-T) おそらく給食ぶりに食べました。

他にも椎茸、ひじき、大豆と 鉄分を多く含んだ食材を使った オリジナルカレーにしました。レバーの臭いを誤魔化そうと、ターメリックやクミンを少し多目に使いました。

しかし‥、レバーはやはりレバーでした。

(/o\)

でもきっと、身体のためにはなった‥はず。。。

そして今日もパンを焼きました。今回は 前回 意外と好評だった、オレンジピールとアールグレイの紅茶入り。

レバーの後に食べると少し爽やかで、浄化されました。(笑)