春でした。

本当に暖かな日でした。まさに春!という感じ。(^-^)

ウォーキングの途中、足元にオレンジ色と黒のまだら模様の蝶がヒラヒラと飛んでいきました。なんて種類だろう?   

梅の花も満開で、アチコチでとっても良い香りがしました。

春先に咲く黄色の花  レンギョウや、紫のツルニチニチソウも日当たりの良い場所では咲いていました。

水仙の蕾も膨らみ、もう直に咲きそうでした。これからは春の花が日増しに沢山咲いてくれて、嬉しい季節です♪


話は変わりますが、実家からハーブを少し摘んで来ました。ローリエと、ローズマリーです。

どちらもお料理に使うと良い香りがします。(*^-^*)

今夜はローリエをポトフに。ローズマリーは鶏股肉のトマトソース煮込みに使いました。どちらも優しい香りがしました。


春は花の香りも楽しみな季節でもありますね。梅の次は、何の香りがしてくるのカナ.。o○