春の日の ひととき。

昨日は少し肌寒い曇り空でしたが、今日は午前中、陽射しが出て 本当に春本番の暖かさでした。

お昼休みに時間があった院長さんも、今日は一緒にウォーキングを楽しみました。(^-^) 途中、可愛い猫柳も摘めました♪

さて、ちょっと久しぶりの「ひとときベーカリー」。今回はフランスパン風です。う~ん、こんがり。(^-^*)


そして只今、牛スネ肉のビーフシチューも煮込んでいます。ブロック肉を購入したので、朝のうちに下準備をしておきました。先日摘んできた臭い消しのローリエと、お肉を柔らかくするお酢も少量入れて お水からコトコト火を通して そのまま冷ましました。

それからカットして調理開始=З

一手間加えると、お料理は変わってきますからね。(*^-^*)

パンにも合いそう♪

*追記*

お肉 ホロホロで柔かかったです。(^_^)v