春の雨の香り。

昨日は汗ばむ程の陽気でしたが、今日は朝から雨降りです。

それでも日課になっているウォーキングは 少し軽めにしてきました。f(^^;

傘をさして歩いていると、ふんわり優しい香りが‥。大好きな沈丁花の香りでした。毎年この香りを嗅ぐと、「ついに長い冬が終わったんだ」と感じます。

しとしと優しく降る雨とも、よく合う香りでした。


さて、昨日 会話のなかに"なめたけ"が出てきました。ちょうどその後スーパーに行ったら、ジャンボなめたけ なる商品が。デカイ‥。

早速購入。(^-^; お昼に頂きました。

サッと湯がいて水洗いして、大根おろし・釜あげしらす・薬味と一緒に。お味噌汁にも使いました♪

秋刀魚と 昨日頂いてきたお赤飯も揃えば、一汁三菜?和風の「ひととき食堂」でした。(^-^*


あ、時間があったのでパンも焼きました。白パンと、チョコ胡桃パン♪

「ひとときベーカリー」も健在です。(笑)