また寒く‥。

天気予報通り、昨日の雨からまたひんやりと冷たい空気に変わりました。

暑くなってみたり、寒くなってみたり‥

春の天気は忙しいですね。f(^^;

今日は午後から出掛ける予定があったので、朝からバタバタ。

でもウォーキングは意地でも行きました。(笑)

お昼は簡単にカレーを。今回は牛肉の角切りがあったので使いました。

例によって、またルーは使わずオリジナルに♪

スパイスは効いていましたが、少し塩気が足りないカナ‥。最近ワケあって減塩生活をしていますが、やはり「塩は最高の調味料」。摂りすぎはもちろん良くないかもしれませんが、あまり少ないと寂しい気がしますね。

出掛けるから時間がないというのに‥ついフォカッチャを焼いてしまいました。簡単なので。f(^^;

焼いている所にやって来た院長さん。

「草が生えとるよ~」

草ではありません。(笑)ローズマリーです。

こちらは焼く前に岩塩をジョリジョリと振り掛けたので、お塩も程好く効いて モッチリした食感が美味でした。(^o^)

あ、時間がぁ‥。