季節のお花を。

晴れても風と空気の冷たい1日でした。

それでも最近は春めいてきたので、代わる代わる色んなお花が咲いてます。(^.^)

しかし気温が上がるにつれ、どうしても散るのが早まります。仕方がない事ですが、ちょっと残念です。

以前 飾った物も終わってきたので、今日はお花の模様替えをしました。

なるべく長く楽しめるようにと、蕾を多めにしました。

蕾だけでは寂しいので、ピンクの椿やトクサのグリーンもプラスしました。

そのうち 白木蓮と花桃も咲いて、賑やかになることと思います。(*^-^*)


*おまけ* 

先日 院内に雛飾りをしました。

以前のブログにも書きましたが、この地方は4月にひな祭りをするので、まだしばらくは飾れます。(^^;

個人的には年代物の土雛の方が好みですが‥あいにく手持ちになかったのでこちらを出しています。

ノリタケの童子人形のシリーズです。

これはこれで、春らしい感じがしますね♪