冬から春へと。

今朝は意外と冷え込みました。恵那山はまた真っ白に冬化粧。

午前中のウォーキングにはマフラーを巻いて 防寒対策。

そんな定休日の今日、院長さんは自身の身体のメンテナンスやヘアカットに出掛けました。人の身体をケアするには、やはり自分のケアも大切ですからね。(^-^)ゝ゛

そして私は、趣味で沢山育てているバラの剪定作業を行いました。

バラには幾つか種類がありますが、私が特に好きなのは大輪咲きの木立のバラ。ハイブリットティーと言われる種類です。

いわゆる"ザ・バラ"といった感じです。f(^^;

実家の畑を間借りして、ビニールの屋根付きのバラ園を作っています。

今 剪定をすれば、見頃は5月の中旬かな。

手間は掛かりますが、咲けばうっとりするほど美しく 心地好い薫りも放つ大好きなバラたちです。

今はお料理ブログと化していますが、そのうち薔薇ブログになるような気がしています。(^∧^)


しかし朝の冷え込みから一転。午後からは暑かったです。久しぶりのバラ作業は汗ばむほどでした。

3月は春と冬との境界線ですね。

(^^)人(^^)

*おまけ*

院長さんがお土産をくれました。

大好きな 大好きな、中津川市の和菓子屋さん 「一休」の苺大福!

\(^o^)/

色々なお店の物を食べましたが、個人的には苺大福部門 ナンバーワンです。

うーん、やっぱり美味しい。

幸せなお味がしました。(*´∀`)