暖かな彼岸の入り。

3月17日。彼岸の入りです。

とても暖かな‥日中は動くと汗ばむようなお天気です。

桜の蕾も先が黄緑色になっていました。今年は開化が早そうかな?

スイセンやムスカリ、ハナニラやリンドウ、スミレにタンポポ。

足下には細かな春らしい花が盛んに咲いていました。(^-^)

なんだかウキウキしちゃう季節ですねぇ。


今日は午後から出掛ける予定があったので、朝のうちに簡単にカレーやスープを作って、お昼の準備を済ませました。

最近、出掛ける日はだいたいこのパターン。f(^^;

ルーを使わないオリジナルカレーも慣れてきました。毎回お味が違うのはご愛嬌。(笑)

今回も鉄分を意識して‥砂肝を使いました。前のレバーに懲りたので。(((^^;)

しかし 苦手な臓物系。実は砂肝もあまり得意ではありません。

カレーならいけるかな‥。

お、なんとかクリアー☆砂肝は大丈夫みたいです。良かった。(笑)