満開よりは。

先ほど 良い枝振りをした 古い梅の樹が2本、お庭で綺麗な花を咲かせているお宅の前を通り掛かりました。

梅は樹が古ければ古いほど、苔むして 

 その苔にまた 違う植物が生え‥とても味わい深い雰囲気になると思います。

その2本の梅も、暗い色合いの樹と 白やピンクの花の色のコントラストが美しく映えていました。

そして 何より梅は蕾も美しいですね。

満開よりは 六・七分咲きが 梅を存分に楽しめる時だと思います。(^^)

良い梅を眺められて嬉しかったです。


さて 今日は久しぶりにお昼を外で‥と、話していましたが 色々な事情が重なりf(^^; 結局 通常通り。

ウォーキングを済ませてパパッとある物で作りました。

トマトスープと厚揚げ入りの和風サラダ。そして、春菜とベーコンのパスタ。デザートに旬の甘夏も。

うーん、お腹イッパイ。*^.^*

お腹の方は、やっぱり八分目くらいがちょうど良いのかな。(笑)