花は咲き 鳥も囀ずる 彼岸かな

今日はお昼休みに院長さんと近くをお散歩してきました。

あちらこちらで ヒヨドリが、ピーピーと威勢良く鳴いていました。

鳥たちもそろそろ 春の繁殖期に入るのでしょうか。これからもっと賑やかになりそうですね。


先日 "おはぎ"をお裾分けして頂きましたが、今日は私も作りました。(^.^)

毎年 春と秋の彼岸には作る習慣になっています。

というのも、実家の父が大好物なので。(((^^;)

その父が育てた小豆を、朝からコトコト。


よし。ますますお彼岸らしくなってきたぞ♪(?)


*おまけ* 

おはぎ に使ったきな粉が残ったので、パン生地に使いました。 全粒粉とナッツ入り。ひとときベーカリーでした。

f(^^;