ピクニック日和♪

世間は今日が連休明けになりますが、ひととき は定休日。お彼岸のお休みです。(^.^)

お花を持って アチコチお墓参りに行きました。

そしてあまりにも良いお天気だったので、お弁当を持って久しぶりのピクニックもしてきました。‥と言っても、かなり近場ですが。(((^^;)

院長さんはわりとアウトドアがお好きな様ですが、私は特にアウトドア派というわけではありません。 (むしろ超インドア  ^^;)

ただ、ピクニックだけは大好きです。

子どもの頃、よく家族でお弁当を持って山へ行って食べたりしていたからかもしれません。

外で食事をすると、それだけで特別な感じがします。 そして何より青空の下、風を感じながら食べるのはとても気持ちが良いのです。(^.^)

今日も雲一つない青空で、風は強くても清々しかったです。近くには、ピンクや白の桃の花が咲いていました。

平和な休日の ひとときでした♪


ちなみに帰宅してから、院長さんは日曜大工。私はパン作り。

本日のひとときベーカリーは、黒ゴマパン。f(^^;