給食?

朝から風が強いものの、今日も良いお天気です。

桜の蕾はいよいよ色づき始めました。

もう直ですね。(^.^)

桜はいつ咲くか いつ咲くか と言ってる、この時期が一番ワクワクして好きです。


さて お昼ご飯の用意をしていると、午前の仕事を終えた院長さんがキッチンにやって来て一言。

「給食の香りがする。」

確かに。(((^^;)

言われてみれば、この香り!

四時間目が終わりに近づくと、廊下から教室にも漂ってきたあの香り。


最近、お出汁を昆布から鰹に変えました。それが この給食っぽい香りなのかもしれません。

今日はメニューも学校給食風。

三色丼と高野豆腐の煮浸し、ひじきの煮物とお味噌汁。

うん、まさに給食だ。(笑)