ホーホケキョ♪

朝、窓を開けるとウグイスの綺麗な鳴き声が聞こえました。

春先のウグイスは "まだ練習中!"といった感じの、少し下手な?鳴き方をするのをよく耳にしましたが、今朝のはキチンとした「ホーホケキョ」でした。

ベテランのウグイスさんでしょうか?(^.^)


桜の蕾もいよいよ膨らみ、色付いています。来週辺りかな? と、院長さんとお散歩をしながら話しました。


ひととき もお花が沢山咲いています。玄関の花たちがあまりにも綺麗だったので、思わずパチリ☆


家のなかでも春を楽しめるって良いですね。(^^) 


*おまけ* 

今日は院長さんのリクエストにお応えして、久しぶりにイングリッシュマフィンを焼きました。

明日の朝、カリッとトーストしてから 何か挟んで食べてみます♪