シーズン到来。

陽射しがだんだん強くなりました。

気温の上昇で、植物たちも元気に育っています。

あちらこちらに草たちが生い茂り、これからお百姓さんたちとの闘いが始まります。

いわゆる"闘草記"ですね。f(^^;


草も育ちますが、花も育ちます。

ガーデニングが趣味の私にとっては、ウキウキする嬉しい季節です♪

今年はなかなか庭いじりが出来ず残念ですが、実家の畑に作っているバラ園だけは なんとか続けています。

今日は赤いバラが咲いていました。

こちらは四季咲きの大輪花(ハイブリット ティー)で、品種名は"クリスチャン・ディオール"です。

高級そうな名前でしょう。(^.^)

名前だけではなく、花弁数が多く 色は真紅で 濃厚な香りがとてもゴージャスな、その名に相応しい品種です。

赤いバラは数あれど、たぶん自分の中では一番好きな赤バラです。

少し病気が出やすいのが難点ですが、小まめなお手入れさえすれば、素晴らしい花を楽しませてくれます。


これから続々と開花していきますので、随時ご紹介しますね♪