9月スタート☆

おはようございます。秋晴れで9月が始まりました。

早川鍼灸院ひととき の院内は、窓から入る朝の爽やかな風と BGMの穏やかなバロックの調べでゆったりとした時間が流れています。f(^^;


さて、このところ 何やら慌ただしく なかなか時間がありませんが(._.)

早朝に院長さんの協力もあり、なんとか自分の時間が 少し持てています。 

その間に愛犬のお散歩をしています。

私は子どもの頃から犬が大好きです。

愛犬と触れ合える時間は、忙しい今 何よりの癒しになっています。

犬や猫は人間と思うと短命で、どうしても飼育をするといつかは死を目にする時が来ます。

それは本当に辛い事です。

でもそのほんの10数年の間に、彼らは精一杯生き、そこから多くの喜びや癒しを飼い主に与えてくれます。

だから いつか死を見なくてはいけないと分かっていても… 私は犬と一緒にいたいと思うのです。


最近、高齢になってきた愛犬を見ながらそんなことを思いました。

年を取るにつれ、ますます愛嬌が増し、彼を愛しく感じる今日この頃です。(^^;