栗の里の。

おはようございます。また大きな台風が来ていますね。今年は後半になって、台風が連発していますね。

気を付けましょう。


さて10月に入り、さすがに日の出が遅くなりました。

今日は朝の5時前に車を運転しましたが、ライトをつけないといけない暗さでした。同じ時間でも 真夏だともう十分明るく 場合によっては暑いくらいなのに、やっぱり秋になると違うなと思いました。

それでも早朝に外に出てみると、いつも見慣れた景色も少し様子が変わって見えて良いものです。

何より人が少なく静かです。

世界がほんの少しだけ、自分だけの物になった気がします。

たぶん、気のせいですが…。_(._.)_


早起きすると、時間が余計に持てて良いですね。自分の時間が持てます。

本当はもっと寝た方が身体のためには良いのだろうけど…

それが欲しいがために、つい 睡眠を疎かにしてしまうのです。

いけませんね。(._.)


*おまけ*

早川鍼灸院ひととき のある岐阜県中津川市は、栗の産地です。栗きんとん発祥の地だとか…。

そんなわけで?栗が沢山あったので、今日は生地に練り込んで栗パンにしてみました。(^o^;)