祭り前夜。

こんばんは。秋の夜長にブログを綴っています。

今日はやけに賑やかな1日でした。

院長さんは朝早くから地域の皆さまと、御祭りの飾付けに出掛けました。

先週もこちらに書きましたが、明日が中津川市坂下の秋祭りです。

近くをお散歩に出掛けると、御神輿が準備されていました。

御神輿を近くで見たことがなかったのですが、ちゃんと鳥居も付いているんですね。

言ってみれば御神輿とは、移動可能な御宮なのでしょうかね。


portable shrine   (*・・)σ  


わっしょい わっしょい

威勢の良いかけ声が、あちらこちらから聞こえてきました。

夜には花火大会もありましたよ。


明日の本祭は、早川鍼灸院ひととき のすぐ近くを御祭りの行列が通ります。

雨が降りませんように☆