文化の日。

おはようございます。11月に入りました。今月も早川鍼灸院ひととき を宜しくお願い致します。_(._.)_

 

11月に入り、急に寒さが増してきました。やっぱり冬って来るんですねf(^^;

 

さて、今日は文化の日で祝日になります。文化の日。なんでしょう?なんの日ですか?

日本国憲法公布の日だそうです。しかも今年は1946年の公布から70年目だとか。

新聞に書いてありました。f(^^;

なるほど。

 

文化。言葉でいうとかなりザックリしていますね。

どこからどこまでが文化なのか…。

いやむしろ、人の生活その物が 全て文化と言えるのではないか?

なんてね。

 

こちら、槁の長火鉢です。こういうの大好きです。

ひととき の玄関に、インテリアとして飾ってみました。お決まりの鉄瓶もセッティング。

渋い。

これだって先人の残した文化ですよね。

 

 

*おまけ*

久しぶりにひとときベーカリーをアップ。

今回は黒糖ロールパンでした。

…食文化ですよ。