小春日和。

こんにちは。しばらく寒い日が続きましたが、今日はとっても良いお天気。

日向はポカポカです。(*^^*)

早川鍼灸院ひととき のある、岐阜県東濃地方も紅葉の便りかチラホラ聞こえ始めました。

山沿いの道をドライブしていると、槁や山桜といった雑木が 赤や黄色に色付いてとても可愛らしかったです。

今朝のお散歩の小路では、銀杏の葉が色付いていました。

雲一つない初冬の青空に、鮮やかな反対色の黄がとても良いコントラストになっていました。

 

そういえば今朝 テレビで、イチョウは中国語の「鴨の足」 という言葉から来ている と 言っていました。

言われてみれば、確かに。 (^^;