霜焼け。

こんにちは。今日は雪こそ降らないものの、風がとても強く寒い日です。

寒いと言うより「冷たい」 と言った方が合っている感じがします。


さて私事ですが、今年も冬場は手足に霜焼けが出来ています。

子どもの頃から、毎年恒例。秋口から春先まで続く持病の霜焼けです。

(T-T)

時間をみて、度々 院長さんに鍼治療をして貰っています。

鍼をしてもらうと、その後の霜焼けの肌が徐々に緩んでくるのが分かります。

霜焼けは酷いと、パンパンに腫れて 指先が変形したりもしますからね。

小まめの鍼治療のおかげで 今年の霜焼けはだいぶ軽めで済んでいます。

霜焼けでお困りの方、試してみてはいかがですか?(*^^*)


*おまけ*

霜焼けでパンパンの指先は嫌いですが、相変わらずパンは好きです。f(^^;


今回は、胡桃とレーズン入りの焼きしめハードパンを焼きました。

全粒粉、ライ麦も入っています。

そして、ついでに?またスコーンも焼きました。今回はアールグレイの茶葉とレーズン入りでした☆