は~るよ来い。

こんにちは。毎日、暖かくなったり 寒くなったりを繰り返している今日この頃です。

皆さま、気温の変化で体調を崩されてはいませんか?

今日は日中、陽射しが暖かく 春の気配を感じました。足元にはイヌノフグリが優しいブルーの小花を咲かせていました。

子どもの頃、母が「この花は春になると一番に咲くよ。」と話してくれました。

実際には 違ったりもしますがf(^^;

毎年 春先にイヌノフグリを見付けると、母の言葉を懐かしく思い出します。 色も好きなので大好きな花ですが、ネーミングがイマイチな気がしてなりません。(笑)


ともあれ、少しずつ春に近付いては来ていますね♪


*おまけ*

いい加減パンネタも飽きてきたので(!?)しばらくお休みしようかと思いつつ、黒糖パンを焼いたのでアップします。

モラセスシロップを入れたので風味が優しいです。

ウサギちゃんマークのシロップ。ついに一本使いきりました。

また買おうかなっと。