夏野菜。

こんにちは。毎日蒸し暑いですね。

夏らしくないなぁ…なんて思う事が多い8月になってしまいました。

それでも有り難いことに、早川鍼灸院ひととき は岐阜県の山あいにあるので、皆さま家庭菜園をされています。

色んな方から夏野菜のおすそ分けを頂きます。

天候不順で夏野菜が値段高騰!なんてニュースとは、ほど遠い生活が出来ています。

助かります。先日はオクラをたんまり頂きました。

オクラ。

去年くらいまで食わず嫌いでした。^_^;

なので、実は頂いたときは少しドキッとしました。(笑)

でも思い切って食べたら意外と?大丈夫だったので、今日はオクラ入りの夏野菜パスタを作りました。あのぬめり感がパスタをコーティングして、もっちり食感でなかなか美味しかったです。

こんな感じで、ここ数年で食べられる様になった食材がいくつかあります。

バナナ、納豆そしてミョウガです。

いつの間にかそれなりに食べれるようになるもんですね。(^.^)


でも納豆だけは…やっぱり好んでは食べたくないのです。(笑)