鍼灸治療…。実体験。

おはようございます。。寒いですね!

昨日から今朝は特に冷えました。なんて寒さかとビックリしたくらいです。(;^_^A

お風呂場のお湯が出ずに院長さんは日課の朝シャワーが使えず、私はなかなか掃除が出来ずに困っています。(*_*;


皆さま、いかがお過ごしですか?寒さで体調を崩されていませんか?


…という私は、実はお正月明け辺りから、体調不良が続きました。

と言っても風邪ではありません。


お恥ずかしい話しですが…初めて脚を痛め、暫く夜も眠れず 片足を引き摺っていました。(T-T)

本当に痛かった…。一生このままかと落ち込みました…。


キッカケ?はツルバラの剪定作業で無理な身体の使い方をしてしまった事ですが、思い返せばクリスマス前から左の太股やお尻辺りに痺れがありました。

只今 一歳児の育児真っ最中。恐らく日々の抱っこ等でジワジワと身体に負担が積み重なっていたのではないかと思います。

とにかく辛かったので、院長さんにお願いして 時間を見てはコツコツ鍼灸治療をして頂きました。

最初はなかなか状態が変わらず落ち込みましたが、一週間~二週間と経つうちに明らかに良くなりました。

足の痛みだけでいえば、3日くらいで無くなりました。まだ本調子ではありませんが、とにかく回復して嬉しかったです。

私はむかしから 何かにつけて“ほっとけばそのうち治る“という、根拠のない考えをしてしまい(T-T)病院も嫌いでめったに行かず、身体の治療をほったらかしにしがちです。

しかし今回しみじみ思いました。

ほっといても治らない!

いや、実際には時間の経過で良くなる場合もあるのかもしれません。

しかし、本当に早く良くしたかったら“治療”をするべきだな、と。


どうぞ皆さまも痛いときはご無理なさらず。

治療には色んな方法があるかと思います。鍼灸もその一つの選択肢だと思います。

以上、長くなりましたが 私の体験談でした。参考までにこちらに記載させて頂きました。<(_ _)>