素晴らしい♪

こんばんは。久しぶりに夜間のブログ更新です。

火曜日の今日は、早川鍼灸院ひととき は定休日でした。

お休みだったので?久しぶりに食事について書いてみます。

今日のお昼はプレートランチにしました。

スパイシーなカレー風味の肉味噌を、雑穀米や野菜と一緒に乗っけて。

そう。そしてポーチドエッグも。

なんといってもこれが本日のメインテーマです。

今まで ちょっと面倒でなかなか上手く行かないこともあったポーチドエッグ作り。百均に便利グッズはあるものの、わざわざ買うのも…と、思いつつ 何か簡単で上手くいくやり方はないかと考えていました。(^^;

そこで、今回見つけたのが、コーヒーフィルターを使う方法でした。

これがとにかく素晴らしくて、感激しました。(笑)

本当に、考えた人 天才だわ!なんて大袈裟に聞こえるがしれませんが、思ってしまいました。何処の何方か存じませんが、ナイスアイデアありがとうございました。\(^o^)/