初夏の花。

こんにちは。5月になりました。今月も早川鍼灸院ひととき を宜しくお願い致します。

今日はこどもの日です。

コロナウイルス感染症の拡散防止のため、ご近所の公園まで使用出来ない日々が続いております。

お子さん達にとっても、今年は例年と随分違ったこどもの日になっていることでしょう。。。

私も日用品の買い物以外は、散歩をして時間を潰しています。f(^_^;

時間はたっぷりあります。

それでも そんな時間のなかに新しい発見もありました。

今まであまりにも身近にありすぎて気にもしなかった花が、とても美しい形状をしていることに昨日 気が付きました。

シャガです。毎年 初夏のこの時期、あちらこちらで見かけます。

一輪摘んでじっくりと眺めてみました。

素晴らしく均整の取れた花だと思いませんか?

まるで計算されたデザインのようです。色合いも紫に補色の黄色(オレンジ)という組合わせがハッと目を引きます。

こんなに綺麗な花だったんだ…と、小さく驚きました。

自粛の生活が続く日々ですが、有り余る時間のなかにも何かしら小さな発見が時にはあるかもしれません。もう少し…皆で協力していきましょう。