成長中。

こんにちは。さすがにお正月の雪は消えましたが、まだまだ寒いですね。体調を崩されていませんか?

もうすぐ節分です。春まであともうひと頑張り。風邪をひかないように気を付けましょうね。(^人^)


さてさて、こちらは早川鍼灸院ひととき の玄関にある鉢植えです。

ひととき が開院する1年程前にお花屋さんで買ったテーブルヤシです。

その名の通り、当初はテーブルに置けるほどの小さなポットに入っていました。

毎年植え替えているうちに…テーブルには大きすぎる、ヤシに成長しました。f(^_^;

先日気が付きましたが、このヤシに初めて花がつきました!

地味ですが(笑)、花です。

こんなに寒いのによく花をつけてくれたなぁ…と、しみじみ思いました。

ひととき と共に成長を続けるヤシさんです。

またこれからも少しずつ育っていって欲しいです。(*^^*)