根付いたかな、、、?

こんにちは、院長の早川です。

 

早いものでもう師走ですね。昨夜あたりから急に冷え込んできたので、慌てて灯油を買いに走りました。今朝は案の定ストーブを焚かないとエアコンだけでは部屋が暖まらない状態でした。冬、到来ですね。

 

そんな本格的な冬の到来前に、我が家のアボカドちゃん(笑)はどうやら次の段階へと無事に移行したようです。

 

最初に開いた第一世代の葉っぱが萎れ、第二世代の葉っぱがぐんぐん広がってきました。新しい葉っぱが出てくるまではなかなか成長感がつかめずこのまま枯れちゃうんじゃないかとヤキモキしていましたが、なんとか土に根付いたようです。

 

子供の思い付きで始まったアボカド育成プログラムでしたが、今では我々親の方がその成長を楽しみにしているようです(笑)。

 

わが子も来春には小学生なので、そちらの成長も非常に楽しみな今日この頃です。

 

中津川市プレミアム商品券の使用期限が来月の15日までとなっております。まだ使い切ってない方は是非当院でご利用ください。 

 

 

 

当院では基本的にFPS*(Fascial Pain Syndrome:ファシアに由来する疼痛症候群)に対する鍼でのファシアリリースを主軸に施術いたしております。(*かつてはMPS(Myofascial Pain Syndrome)と言いましたが、現在ではMyofascia=筋膜だけが対象物ではなく、Fascia全体を治療対象とする考え方です。)

 

Fascia(ファシア)の異常が原因で起こる【頭痛・肩こり・腰痛・膝の痛み・手足の痺れ(しびれ)・古傷の痛み・手術後の痛み等の運動器疾患や、めまい・耳鳴り・不眠(寝つきが悪い・眠りが浅い)・動悸などのいわゆる自律神経系症状】に対応できますので、ご興味のある方は(こちら→)当院公式ウェブサイトをご覧ください。

 

 

 

 早川鍼灸院ひととき