涙の季節がやってきた

早いものでもう3月も半ばですね。ブログ更新を忘れていた早川鍼灸院ひとときです。

 

3月といえば別れ(卒業)の季節でもあり、花粉の季節でもあります。私にとってはもう後者一択なので、いい加減花粉症とお別れしたい今日この頃です(笑)

 

最近は昼間は初夏のような陽気になるので、そろそろ電気料金の請求額に恐々としなくてもよくなってくるのかな、なんて思っていたら今日はうって変わって肌寒くなりましたね。こんな陽気だと体調を崩しやすいので皆様ご自愛くださいね。

 

 

そういえば小さなお別れが一つありました。

 

開業以来7年以上使ってきたプリンターが使えなくなってしまいました。修理に出すか迷いましたが、最近のプリンターはプリントコストがかなり下がったと聞いたので、この際なので買い替えました。長らくお疲れ様でしたm(_ _)m

 

そして恒例のアボカド君の近況ですが、なんとなく茎の太さが増してきているような気はしますが、新しい葉っぱが広がってきたわけでもなく少し成長が緩やかになってきたようです。(まさかこのまま枯れてしまわないかと心配ですが)また次回以降アップできることを祈ります。

 

 

当院では基本的にFPS*(Fascial Pain Syndrome:ファシアに由来する疼痛症候群)に対する鍼でのファシアリリースを主軸に施術いたしております。(*かつてはMPS(Myofascial Pain Syndrome)と言いましたが、現在ではMyofascia=筋膜だけが対象物ではなく、Fascia全体を治療対象とする考え方です。)

 

Fascia(ファシア)の異常が原因で起こる【頭痛・肩こり・腰痛・膝の痛み・手足の痺れ(しびれ)・古傷の痛み・手術後の痛み等の運動器疾患や、めまい・耳鳴り・不眠(寝つきが悪い・眠りが浅い)・動悸などのいわゆる自律神経系症状】に対応できますので、ご興味のある方は(こちら→)当院公式ウェブサイトをご覧ください。

 

 

 

 早川鍼灸院ひととき