さくら満開

いやー、今年はこの辺りは桜の開花も新緑の時期も早いですね。先月の息子の卒園式にはもうそこそこ咲いていて、3月末には見頃~満開という異例の早さ。コロナも落ち着き、久しぶりに皆で花見を楽しまれた方も多いかと思われます。

 

今日は外にいても暑くも寒くもない気候だったので、息子と家の周りの草むしりをしました。この草が美味しく食べられたらいいのにと物価高の現在ひしひしと感じてしまうのはワタクシだけでしょうか(笑)

 

そしてお待ちかね(?)のアボカド君の近況です。

 この頃日照時間も長くなり暖かくなってきたせいか、以前のように葉っぱの成長度合いが半端ありません。一日の中でも明らかに葉っぱの大きさが違うよねっていうくらいの勢いです。

第三世代の葉っぱが萎れて、第四世代が元気に広がってまいりました。2月にアップした写真に近い構図で撮りましたが、その成長ぶりがうかがえるかと思います。

 

これはぼちぼちアボカド2号君の再チャレンジを始動するタイミングかもしれませんね。

 

自家栽培のアボカドを食べられるのは何年後になるのかな、なんて妄想しちゃう卯月のユメマボロシの如きひとときでした。

 

 

って、「ブログのタイトルと内容がちょっと違うんじゃ、、、」と思われたアナタ。スルドイです(笑)。

 

この下↓に見頃の時期に散歩しながら撮った桜をオマケ程度に載せてありますので、お暇がございましたらどうぞご覧あそばしください。(桜じゃないのもありますが(^^;))

 

 




 

当院では基本的にFPS*(Fascial Pain Syndrome:ファシアに由来する疼痛症候群)に対する鍼でのファシアリリースを主軸に施術いたしております。(*かつてはMPS(Myofascial Pain Syndrome)と言いましたが、現在ではMyofascia=筋膜だけが対象物ではなく、Fascia全体を治療対象とする考え方です。)

 

Fascia(ファシア)の異常が原因で起こる【頭痛・肩こり・腰痛・膝の痛み・手足の痺れ(しびれ)・古傷の痛み・手術後の痛み等の運動器疾患や、めまい・耳鳴り・不眠(寝つきが悪い・眠りが浅い)・動悸などのいわゆる自律神経系症状】に対応できますので、ご興味のある方は(こちら→)当院公式ウェブサイトをご覧ください。

 

 

 

 早川鍼灸院ひととき