癒しの秋はいかがですか

子供の夏休みも終わりホッと一息、朝晩の涼しさに秋を感じ始めて幾日か、ブログの更新を忘れるのが常習化している早川鍼灸院ひとときです。

 

秋は連休も多く過ごしやすい気候ですので皆さんお出かけになられる方が多いと思われます。

 

ですが今年の秋はお体をいたわる癒しの秋にしてみてはいかがでしょうか。(トートツだな(笑))

 

もうすぐ敬老の日(日本ぽいですね)でもありますので、ここは日頃お世話になっている大切な方への感謝のしるしとしてぜひ当院のギフトカードをご利用くださいませ。

 

額面は定額のものからカスタム設定まで幅広くございますのでご無理なくご利用いただけます。

 

詳しいご利用方法はこちら→ギフト券の購入をご参照ください。または当院店頭でも対応いたします。

 

そして恒例のアボカド観察記です。

 

第七世代の葉っぱたちが頼もしく成長しています。茎の部分を測ったら現在約31cmでした。

 

個人的な感想ですが、葉の大きさに比べて茎が細いような気もしなくはないですが、、、。

 

アンバランスでもいい。大きくなれよと、昔見たテレビCMっぽいフレーズが頭をよぎるひとときでした。

 

#岐阜県 #中津川市 #早川鍼灸院ひととき #鍼灸院 #はりきゅう #鍼治療 #スマホ症候群 #頭痛 #眼精疲労 #首こり #肩こり #腰痛 #腱鞘炎 #低周波鍼通電 #パルス治療 #吸い玉 #整体 #姿勢改善 #ファシアリリース #fascia #アボカド #敬老の日 #癒しの秋 

 

 

当院では基本的にFPS*(Fascial Pain Syndrome:ファシアに由来する疼痛症候群)に対する鍼でのファシアリリースを主軸に施術いたしております。(*かつてはMPS(Myofascial Pain Syndrome)と言いましたが、現在ではMyofascia=筋膜だけが対象物ではなく、Fascia全体を治療対象とする考え方です。)

Fascia(ファシア)の異常が原因で起こる頭痛・眼精疲労・首こり・肩こり・腰痛・膝の痛み・手足の痺れ(しびれ)・古傷の痛み・手術後の痛み・めまい・耳鳴り・不眠(寝つきが悪い・眠りが浅い)・動悸などの様々な症状に対応できますので、ご興味のある方は(こちら→)当院公式ウェブサイトをご覧ください。

 

 

 

 早川鍼灸院ひととき