気づいたら、、、(笑)

いやー“気づいたら”もう一月も下旬に突入するんですね。

先日は暦の上では大寒でしたが、なんだかもう春の気配さえ感じる気候に少々戸惑い気味の早川鍼灸院ひとときです。

この冬は駐車場の雪かきを一度やっただけという暖冬ぶりですが、光熱費が抑えられるという点に於いては助かるなーというのが本音です。

というか“気づいたら“お正月っぽい院内の飾り付けが節分ぽいものに変わっていたのにびっくりして慌ててブログを書いている始末です(笑)。

 

毎月季節感を演出してくれている妻に改めて感謝の気持ちを感じるひとときでした。

 

 

そして我が家のアボカドですが、ほとんどの葉っぱが萎れてすっかり入れ替わってきました。

10世代目の葉が大きくなる頃にはまた背丈が伸びてくれてるのかな。

 

 

#岐阜県 #中津川市 #早川鍼灸院ひととき #鍼灸院 #はりきゅう #鍼治療 #スマホ症候群 #頭痛 #眼精疲労 #首こり #肩こり #腰痛 #腱鞘炎 #低周波鍼通電 #パルス治療 #吸い玉 #整体 #姿勢改善 #ファシアリリース #fascia #お正月 #アボカド育成  

 

 

当院では基本的にFPS(=Fascial Pain Syndrome:ファシア性疼痛症候群*)に対する鍼でのファシアリリースを主軸に施術いたしております。《*かつてはMPS(=Myofascial Pain Syndrome)と言いましたが、現在ではMyofascia=筋膜だけが対象物ではなく、全てのFascia(皮下組織・浅筋膜・脂肪体・腱・靭帯など)が治療対象とする考え方です。》

Fascia(ファシア)の異常が原因で起こる頭痛・眼精疲労・首こり・肩こり・腰痛・膝の痛み・手足の痺れ(しびれ)・古傷の痛み・手術後の痛み・めまい・耳鳴り・不眠(寝つきが悪い・眠りが浅い)・動悸などの様々な症状に対応できますので、ご興味のある方は(こちら→)当院公式ウェブサイトをご覧ください。

 

 

早川鍼灸院ひととき