3月なのにこの寒さ

いやー、ここ数日冬に逆戻りかというくらい寒かったですが、今朝は起きてびっくり雪が降ってました。寒さは前日よりも感じませんが、この地区ではこの時期にも雪が降るのでなかなかタイヤ交換に踏み切れません。

でも晴れた日の昼間はそれなりに暖かいので春は着実にやってきてますね。

こんな寒暖差が続くと体調を崩しやすいので、どうもスッキリしないなぁという方は早めにお体のケアをされてみてはいかがでしょうか。

 

そして昨日の3月3日はひな祭り。

うちの子は男の子ですが、その息子のリクエストで夕飯はひな祭り風にちらし寿司をいただきました。

なんでひな祭りというとちらし寿司なんだろうね?という話になり、やはり華やかないろどりが春っぽさとお祝い感を醸しているからかなぁという結論(?)にいたったひとときでした。

 

そして今期も中津川市プレミアム商品券(名称が違いますがw)が当院でもご利用いただけます。

3月1日から順次各ご家庭に配布されるとのことです。

使用期限は6月30日までございますが、お忘れなきようお早めにご利用ください。

 

【追記】

我が家のアボカドですが、ちょっと元気がなく初の葉っぱ全滅状態となってしまいました。様子を見て鉢を植え替えるなどしてまた元気になったらお伝えいたします。